3月残りのイベントと4月の予定

NPO法人シニアサロン井戸端会議より
①疑問
昨日の河北新報に県の教職員移動が3ページ近く載っていましたが皆さんこれを見て何か疑問は出ませんでしたか? 毎年同じくらいの方々の移動が新聞に載ります、2~3年で民間企業の新人が移動させられるのと同じ様に発表されていますが、教えられている小学校などの先生がすぐに変わると子供たちはどう思うのでしようか? シニアの考えすぎですかね?
昔懐かしい小学校時代の「恩師」は今は居ないのですね。それより本当にまじめに子供たちに教えて居るのですかね? 私が先生ならば2~3年で転勤ならば出来ないかもしれません。こんな心配をしてしまいました。
②今月のイベント
・27日(水)17:30より「健康寿命を延ばす会の懇親会」は満席となりましたので締め切ります。
・29日(金)「お花見とウオーキングでランチ会」
早咲きの桜は満開を過ぎていますがソメイヨシノ、事務所近くの公園では今日かなり蕾が膨らんできています、天気も予報では悪いようですがシニアは頑張って行きましょう。残り1名空席が有りますのでお早めに登録してください、10名で締め切ります。
ホームページで集合場所を確認してお間違いの無いようにお集まりください。
③4月の主なイベント
・16/17開催の「小さな旅」男性1名のみの空席があります、お急ぎ下さい。
・22日15:00より「井戸端映画館」開催します。
皆様からお借りしたDVDを順に投光して行きます。
今回は久しぶりにアニメ「となりのトトロ」を予定します。1988年(昭和63年)映画。宮崎駿監督の第4作で、昭和30年代前半の日本を舞台にした作品で。田舎へ引っ越してきた草壁一家の姉妹と、子どもの時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロとの交流を描く。作品です。お孫さんとの話を合わせるためにもぜひご覧ください。

  090-8619-3940 (高橋)
  090-2020-7457 (菊地)
  022- 223-6306 (FAX)
  ha-san@live.jp(メール羽田)

Follow me!