2023年3月15日井戸端会議より皆様へ

NPO法人シニアサロン井戸端会議より皆様へ
マスクの判断が個人で決める。とあいまいに成っていますが、前より「マスクはコロナに対して何の役には立たない」との学説を言い続けている医者がおります。未だに感染している方の「飛沫」は防げるとテレビで放映されてそれを信じている方が何と多い事か!!!!  ロシア人がプーチン侵略戦争で洗脳されている事を笑っていられませんね。
放映されなかった部分は確かに飛沫はマスクで止まりますがすぐに水分が蒸発してそこから火炎放射器のようにウイルスだけが飛び出る、この事をテレビや報道は絶対流さない為に、結果、感染している方と数分向き合って話すだけで完全にウイルスに汚染されてしまうとの事。高価な帯電マスク以外はみなこの状態との事、勘違いしていませんか。
シニアの皆さんも報道内容をみたら良く考えて行動して行かなければなりませんね。

そんな時、いよいよ春ですね。マスクをはずして「お花見とウオーキングでランチ会」計画しました。
今年は少し早い予想で3/31金曜日11:00に勾当台公園に集合しウオーキングをしながら錦町公園のお花見を満喫します。13時ころから近くの美味しいお店でランチとビールを楽しみましょう。参加ご希望の方はHPに登録お願いします。
多分天気は快晴になると思います。

①今月のイベント
・16日(木)15:30より「シニアのためのデジタル学び会」開催
・18日(土)13:00「分配会とランチ会」
・20日(月)15:00より「第109回井戸端映画館」開催
終了後「懇親会」はどなたでも参加出来ますよ。
・22日(水)16:00より「健康寿命を延ばす会」開催終了後「懇親会」開催
・24日(金)16:00より「理事懇談会」開催と「懇親会」開催
・ 31日(金)11:00集合で「お花見とウオーキングでランチ会」開催します。  
 090-8619-3940 (高橋)
   090-2020-7457 (菊地)
022- 223-6306 (FAX)
ha-san@live.jp(メール)

Follow me!